2009-01-01から1年間の記事一覧

クラブワールドカップ

日本開催からUAEでの開催に変わり、Jリーグのクラブも出場しないという事で全く報道されないクラブワールドカップ。 ようやく準決勝でコパ・リベルタドーレス王者が登場。さすがに試合の内容がガラッと変わりますね。パスの質や精度がまるで違います。ベ…

なんだかなぁ、と思った。

先日、外へ食事に行った訳です。その時に、隣の席に座っていた男女の二人組がいましてね。結構距離が近くて話がよく聞こえてくるんです。 その内容がなんとも微妙で・・・。男の口から出てくるのは職場の同僚の愚痴や陰口ばかりで、なんとも人を見下したよう…

ニュースとか。

事業仕分けの事で連日ニュースや新聞で報道されてますが・・・。税金を使ってする事なのだから、無駄な事は許されません。それは当然です。けれど、目先の結果や効率だけを見て、これは無駄だー!と言われても、それはどうかと思ってしまうんですよねぇ。ま…

某舞浜へ

行ってまいりましたよ、ネズミさんの魔法の国へ。 5月にも行ったんですが、大雨に遭ってイクスピアリだけで断念してしまったんですが。今回は天候にも恵まれて、楽しむことができました。とは言ってもビッグサンダーマウンテンに乗って酔ってしまったり(笑…

ヲタソング

以前と比べて聞く頻度は低くなってますが、リラックスしたい時はヲタソングが一番なんですよね、やっぱり。大学時代はMDに飯塚雅弓の曲をしこたま詰め込んで、通学の時はもちろん、試験勉強してる時も買い物に出かけた時もずっと聞いてました。あの鼻にか…

またまた・・・

ラーメンの話題でも。もう6年ほど前、まだ大学に通っていた頃の話です。 実家に帰る時は大抵高速バスを利用していたので、東京駅をよく利用していました。当時、東京駅の八重洲口の地下には『ラーメン激戦区』と銘打たれた一画がありましてね。いくつものラ…

愚痴

えー、他人の愚痴というものは、聞いていて気持ちのいいものではございません。 しかしながら、愚痴りたい事というのは誰でもあるものでございます。 仕事の愚痴、上司の愚痴、妻や恋人の愚痴、家族の愚痴・・・。 人によって挙げるものは違うでしょうが、こ…

今日は少し真面目に。

アメリカ同時多発テロから8年が経ちました。何気なく点けたテレビから流れてきた衝撃的な映像に、いよいよ第3次世界大戦が始まるのかと、恐怖を感じたことをよく憶えています。WTCビルに突っ込むジャンボ機、上空から落ちてくる書類やガラスの破片、そ…

おおっと9月突入

えー・・・お久しぶりですwww気付けば9月。候補者の名前を連呼するだけの車が走り回る選挙も終わり、やっと平穏になってきましたね。選挙で勝った民主党ですが・・・まぁ、良かったか悪かったかはこれからわかるでしょう。久々にサッカーの話を。 アウェー…

ラーメンの話。

自分はラーメンが大好きでして。 近くの有名店などに時々食べに行ったりしてるんですがね。確かに手間暇かけた、ラーメン専門店は確かに美味しいのです。しかしながら、個人的に思うのは、ラーメンは値段が高くてはダメ、という事。正直800円以上するラー…

遠出。

先日、横浜へ出かけてみた。 まともに横浜へ行くのは10年ぶりくらいだったので、初めて行くのと変わらない状態。相変わらず無駄に高いランドマークタワーやら、無駄に飲食店ばっかりの中華街やら、Y150で無駄に人が多い赤レンガ倉庫やらを堪能。しかし…

新劇場版:破

見てきましたよぉ。前回の序も素晴らしい出来で、今回も期待して見に行ったんですが…。これはヤバい。予想の斜め上を行くすばらしい展開。見終わった後、しばらく興奮が収まりませんでした。旧作のエヴァを劇場版まですべて見た人であれば、これは見るべき。…

なにかと

考えなければいけない事が多い。将来の事やら、まぁ、色々と。憂鬱にもなるし、不安だらけだ。それに目をつぶっていては、前に進むことはできないし、自分のためにもならない事はよくわかっている。わかっているだけに、不安になる。 まぁ、暗い話はこれくら…

またしても

1ヶ月ぶりの更新・・・。いかんなぁ。ゴールデンウィークは千葉県の舞浜付近に行くも大雨に降られ、目前にして撤退。イクスピアリで買い物と食事をしたくらい。思えばもう10年以上ディズニーランドには行ってないんだなぁ・・・。色々と知らないアトラクション…

ランキング

大多数の人と同じように、自分も好きな俳優さんや声優さん、ミュージシャンのブログをよく覗くのだけれど、amebloを使ってる人が多いこと多いこと・・・。事務所の指示なんだか、ランキングがあってわかりやすいのか、理由はよくわからないけれど・・・。誰も彼も…

耳鳴り

耳鳴りがひどい。今日は午後から発症して、今もまだ治らず…。この間も映画を見に行ったのだけれど、耳鳴りがひどくてチケット買う前に断念してしまった。大抵1日くらいで治ってしまうので、あまり気にしてはいなかったんだけど…。一度病院行った方がいいの…

サボりすぎw

いくら何でもここまで書くのをサボってたらダメダメだよなぁ・・・。そもそも家でPCの電源入れる日が激減。うーん、ここ10年近く、ほぼ毎日ネットはやってたのになぁ・・・。こんな事は無かったんだけど・・・こういうものなんだなぁ・・・。しかしながら、相変わら…

油断。

体重が元の73キロに逆戻り。油断してラーメンやら何やらを食べまくっていたのが原因と思われる。まずいなぁ…。そんな訳で再び節制生活へ突入。やっぱりラーメンは2週間に1回くらいかなぁ。最近外食が非常に多いのが不安なんだけれども…。ガンダム00が…

雨ばかり。

寒いわ鬱陶しいわで嫌になる毎日ですなぁ。車も汚れるし・・・。月曜日の午後から腰痛に襲われ、今日になっても治らず。正直キツい。仕事中もなるべく同じ姿勢でいないようにしているのだが、如何せんデスクワーク主体なのでどうしようもなく・・・。はやく治した…

気づけば。

1週間ぶりの更新となってしまい、自分が情けなくなってる次第。ホント1つの事にしか集中できない人間だなぁ、俺は・・・。先週は自分が参加するイベントの練習と本業の仕事に追われ、土曜日はお出かけ、日曜の昼間はイベント本番という目の回るような毎日。 …

またも筋肉痛の月曜日。

この貧弱な体はどうにかならないものか・・・。そんな訳で最悪な週のスタート。仕事もやらなければならない事が多くて目が回る。まぁそんな事も言っていられないのだけれど。仮面ライダーディケイドはどうやら平成ライダーシリーズの面々は総登場するが、各ライ…

覚悟というには幼い感情だけれど。

ここ1ヶ月近く、色々な事が起こりすぎている。いや、まぁ、今までが何も無さすぎたのかもしれないけれど。同時に色々と考えすぎてしまったりもしてしまう。無理矢理ポジティブ方向に考えてはいるのだけれど、それは大事な事から目を背けているだけのような…

今・・・俺を笑ったな・・・?

微妙な筋肉痛に襲われる。あー、やっぱり運動不足なんだろうなぁ・・・。少し鍛えないと・・・。仮面ライダーディケイドに地獄兄弟が登場。徳山アニキとうっちーの名コンビ復活に狂喜したファンは多いだろうと予想。しかし声優経験もあるだけに徳山さんの声はカッ…

後輩君。

先日、地元の後輩と夕食を食べに行った。後輩君は5歳年下。。よく食べるしよく喋る。それだけ見るとホント今時のにーちゃんだ。でも礼儀は忘れないし、常識もきちんとある。うーん、やっぱりいい奴だなぁ、と思う。こいつの世話だったらいくらでも焼いてや…

乗り越えるべき障害。

予想通り落とし穴は確かにあったのだが・・・俺にとっちゃ大した落とし穴ではなく。 しかし、それなりの落とし穴である事に変わりはなく。まぁそれでも何とかしていかなければならない訳で。まぁ、そこは俺の頑張り次第なんだろうなぁ。時間かけるしかないなぁ…

身辺整理

増えすぎたラノベをどうにかしようと思い、唐突に整理を開始。 ハルヒやら乃木坂春香やらマリみてやら、俺ってこんなに買いまくってたんだなぁ、と50冊を軽く越えるラノベの山を前にして自分で自分にドン引き。小遣い稼ぎも兼ねて売ってこようかと思うのだ…

ダイエット

現在体重70キロ。朝夕のお米の量を減らし、昼もコンビニで300円くらいで済むような食事の量。73キロあたりで行ったり来たりしていた体重は、とりあえずここまで落ちた。しかし、ここからが減らない。運動すればいいんだろうけど、いかんせん体力が無…

エースナンバー

永井は清水でも9番かぁ・・・。とりあえず今年の目標はリーグ戦10得点以上でよろしく。DVDをレンタルしてきて全然見ないままに返却する事2週連続。あー、お金もったいねぇ…。空の境界とかちゃんと見たかったんだけどなぁ・・・。まぁ、いつでも見られるし・・…

これは・・・予想外すぎる。

「人生何があるかわからない」というのは27年も生きてれば重々承知してはいるのだけれど。 それにしたって急展開すぎやしないか、コレは。急展開すぎて現実感が無さ過ぎる。何かの罠じゃないかと思うくらいに。いや、だって話がうますぎるよ。マジでおかし…

寒いすなぁ

サッカーのアジアカップ予選を横目で見つつ更新なんぞを。今日、増田(はてな匿名ダイアリーね)で「月をなめるな」という話を初めて見ましてね。まぁ、ネット界隈では割と有名な話みたいなので、知ってる人もいるかもですが。 でも「月に大気はほとんどなく…