これは・・・予想外すぎる。

「人生何があるかわからない」というのは27年も生きてれば重々承知してはいるのだけれど。


それにしたって急展開すぎやしないか、コレは。急展開すぎて現実感が無さ過ぎる。何かの罠じゃないかと思うくらいに。いや、だって話がうますぎるよ。マジでおかしすぎるって。いくら引きずってたからって10年以上居なかったんだぞ・・・。しかも玉砕してから半年も経ってないというのに、だ。

やばいやばいやばい。

数ヶ月前、玉砕する事わかってて、にもかかわらず敢えて玉砕しにいった後、何か動き出した予感はあったんだ、なんとなく。ただ漠然とした予感だったんだが。自分の中で、これは良い流れに行くのかもしれないという、全く根拠の無い予感が。

そしたら、これだ。

やばいやばいやばい。

確かに、この話が来た時は二つ返事でOKしたんだ。こんな話、まず俺なんかのトコには来ないから。にもかかわらず、俺のトコに最初に話が来た。これを逃す手は無いと思った訳だ。良い人だったら絶対つかまえなきゃ、とは思ったけど、相手がある事だから、そうそう上手くいく訳もないっていう諦めのような部分もあり。だから、あんまり気負わずに、と自分に言い聞かせながら、先週の木曜日、出撃した訳で。

そしたら、ねぇ。

やばいやばいやばい。


向こうの一時的な気の迷いとかだったら嫌すぎる。そうじゃないように頑張らなくちゃなんだが、それにしたって怖すぎる。うまくいきすぎてマジで恐怖。何かでっかい落とし穴が待っていそうで怖すぎる。人生には攻略本とかセーブ機能ないんだぞわかってるのかよぅ。