復興支援スペシャルマッチ

親日家で知られる元イタリア代表のアレッサンドロ・デルピエロ。今回の復興支援マッチに急遽参戦してくれた。

空気を読まない日本選手のおかげで(笑)半ばガチ試合になってしまったけど、デルピエロがしっかりゴールを決めてくれて、75分近く出てくれて、本当にありがたかった。日本選手に混じってデルピエロがプレーしているのが見られただけでも大満足な試合。強行日程での来日で、コンディション調整もできないのに、いくつか「らしい」プレーも見せるのは流石と言うしか・・・。

本当にありがとうデルピエロ



しかし、チャリティマッチなんだから、守備なんか適当でいいんだよ。観客が望む選手がゴールを決められるようにもう少し上手く手加減をだな・・・。