ヲタソング

以前と比べて聞く頻度は低くなってますが、リラックスしたい時はヲタソングが一番なんですよね、やっぱり。

大学時代はMDに飯塚雅弓の曲をしこたま詰め込んで、通学の時はもちろん、試験勉強してる時も買い物に出かけた時もずっと聞いてました。あの鼻にかかった甘い歌声がたまらんのですよ。松浦亜弥なんざ目じゃないぜって勢いでした。特に好きだったのはアルバム『虹の咲く場所』に収録されシングルでも発売された『やさしい右手』です。基本的にアニソンなんかのヲタソングってのは、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような歌詞ばっかりなんですが、この曲も例に漏れず直球すぎるくらいの内容。

だ が そ れ が い い 。

この曲だけでショートショートが1本書けるんじゃねーかという勢い。独占したいって所がちょこっとだけ見えるのが、これまたポイント高い。自分が精神的に弱ってる時、この歌詞のように想ってくれる恋人がいたらいいなって思いますなぁ。
彼女の歌はホント良い曲が多いので、是非とも聞いて頂きたい。ベストアルバムの『berry best』や『BESTrawberry』あたりを聞くと、きっと幸せになれると思いますw