2010-01-01から1年間の記事一覧

ワールドカップ絶賛開催中。

ワールドカップが開幕して1週間。番狂わせあり、ガチガチの引きこもりあり、予想通りの虐殺ありと・・・。お蔭様で寝不足の毎日を送っております。日本の勝利は予想外だったので非常に嬉しかったですが・・・。このサッカーは未来に何も残さないなぁ、と思…

火点は前方の標的!

なーんて台詞を大声で言う消防団の操法大会が終了。順位は16チーム中8位。やっと終わったという思いと、もうちょっとやれたかも、という思いが交錯。しかしまぁ、身の丈に合った順位だったかな、と。タイムが規定にわずかに届かなかったのは悔いが残るも…

日本て生きにくい・・・、なんて言うと

そうしてるのはお前だ、なんてツッコミが入る漫画が昔ありましてね・・・。そんな事はどうでも良くて。 えー、3ヶ月近くサボってしまいました・・・。 色々とありました。山あり谷あり、これからもブチ当たる壁ってのはいくらでもあるんだろうな、と思う日…

真冬の白いアルバムに綴られる物語

昔々、Leafから発売された「WHITE ALBUM」というゲームがありましてね。 ああいうゲームにしては珍しい、最初から主人公に恋人がいるという設定で、しかもブレイクし始めた歌手という設定というのがまた斬新でした。使い古された設定のようにも思えますが、…

これはまた・・・。

昨日の午後から体調を崩して、今日は休みをもらいました。医者の診断はノロウィルス(笑)うーん、どこから感染したんだ・・・。 おかげでゆっくり自宅で過ごせました。そこでNHK教育で話題沸騰(?)の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」をチラ…

訃報続き

鬼太郎の目玉の親父役で有名な田の中勇さんに続いて、郷里大輔さんまでも・・・。 田の中さんは目玉の親父役では替えがきかない人だし、ペルソナのイゴールでは良い存在感持ってたしなぁ。郷里さんはナレーションでも引っ張りだこで、アニメも洋画の吹き替え…

レストランにて

成田のイオンで食事をしようととあるレストランに。 昼時だけあって、数人の待ち人がいたんですが、そこそこ気に入ってるお店なので、少し待つことに。するとですよ。 自分たちの前には家族連れの4人組がいたんですがね。その子供がもうね・・・。他の客も…

歩き疲れ

東京に行ってきました。ネットで拾った画像と同じ場所へどうしても行きたくなり、徒歩で東京駅から芝公園へ。所要時間は約1時間。皇居外苑を眺めつつ、日比谷公園の脇を通り、芝公園へ。ザ・プリンス パークタワー東京の庭園で、ホテルと東京タワーを入れて…