2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身辺整理

増えすぎたラノベをどうにかしようと思い、唐突に整理を開始。 ハルヒやら乃木坂春香やらマリみてやら、俺ってこんなに買いまくってたんだなぁ、と50冊を軽く越えるラノベの山を前にして自分で自分にドン引き。小遣い稼ぎも兼ねて売ってこようかと思うのだ…

ダイエット

現在体重70キロ。朝夕のお米の量を減らし、昼もコンビニで300円くらいで済むような食事の量。73キロあたりで行ったり来たりしていた体重は、とりあえずここまで落ちた。しかし、ここからが減らない。運動すればいいんだろうけど、いかんせん体力が無…

エースナンバー

永井は清水でも9番かぁ・・・。とりあえず今年の目標はリーグ戦10得点以上でよろしく。DVDをレンタルしてきて全然見ないままに返却する事2週連続。あー、お金もったいねぇ…。空の境界とかちゃんと見たかったんだけどなぁ・・・。まぁ、いつでも見られるし・・…

これは・・・予想外すぎる。

「人生何があるかわからない」というのは27年も生きてれば重々承知してはいるのだけれど。 それにしたって急展開すぎやしないか、コレは。急展開すぎて現実感が無さ過ぎる。何かの罠じゃないかと思うくらいに。いや、だって話がうますぎるよ。マジでおかし…

寒いすなぁ

サッカーのアジアカップ予選を横目で見つつ更新なんぞを。今日、増田(はてな匿名ダイアリーね)で「月をなめるな」という話を初めて見ましてね。まぁ、ネット界隈では割と有名な話みたいなので、知ってる人もいるかもですが。 でも「月に大気はほとんどなく…

ダウーン

えー、1週間も更新を休んでしまいましたが…。週末に体調を崩したものの職場の飲み会に参加、休日出勤で更に悪化という最悪のパターン。まぁ今日は回復してきましたが熱っぽいのは相変わらずです。木曜までには治さないとなぁ…。そうして寝込んでる間に見逃…

イケメン・・・ねぇ。

「メイちゃんの執事」なんていうドラマがやってまして。水嶋ヒロと佐藤健の共演キタコレ。2人とも仮面ライダーで主役張った男ですからなぁ。カブトと電王は大好きな作品なので、この2人には頑張ってもらいたいですな。しかしサブタイにイケメンとか入れるのは…

冬の風物詩

全国高校サッカー選手権大会の決勝をテレビで観戦。超高校級と騒がれまくってた鹿児島城西の大迫勇也。確かにこの年代としてはレベル高いかも。上背も182センチあるし、足元の技術もしっかりしてる、シュートにもっていく強引さなんかも良い。試合には負…

これはwwww

巡回先の某長崎の人のサイトでVAIOのミニノートtype Pが出た事を知る。 いいないいな!ミニノートもちょっとほしいな! 明日は消防の出初式・・・4時には起きなきゃ・・・。ホント寒いんだよなぁ・・・。

ベクトルがマイナス

あー・・・。自分は時々、どうしようもなく気分がマイナス方向にいってしまう時がありまして。 こういう時、落ち着くまで誰かと話したりして気分ごまかしてないと本当にヤバい。一人でいるとただただ落ちていくのみ。頭はグルグルして何も考えられず、動悸がし…

幸福のゲフンゲフン!

仕事帰りに少し足を伸ばして東金のラーメン屋さんへ。地元に美味しいラーメン屋さんが無いので、ラーメンが食べたくなった時は成田や東金方面に行ってます。その辺りまで行けば美味しいラーメンが食べられるので。今日行ったラーメン屋さん、美味しいんだけ…

壊れました

仕事から帰ったらamazonさんから「四月物語」のDVDが届いてたので早速見ましたよ。 ああああああぁぁぁぁぁぁあああああぁ!! かわいいよ松たか子かわいい! これはまさに松たか子のためにある松たか子の映画だわ。素晴らしいと同時に破壊力抜群。いかん・・・…

休み終了・・・

もう明日から仕事ですよ皆さん。休みなんてのはあっけなく終わっちゃうものですね。こればっかりは子供の頃から変わらないですな(笑)レンタルしてたZガンダムの劇場版3作目を見ましたよ。相変わらずというか、それなりに面白いんですが、富野作品特有のセ…

HERO

HEROが昨日今日と全話放送されてまして。本放送は大学時代ですな。非常に懐かしくなりました。俺がまともに見た数少ないドラマのひとつです。 脇の俳優さん達も勝村さんや八嶋さん、小日向さんに阿部ちゃんと実力派の人ばかり。更に毎回のゲストも非常に…

2009年!

新年、2009年になってしまいました。皆様あけましておめでとうございます。30代の足音が順調に近づいてきております、takatoです。しかしやばい。体重が70→73に逆戻り。やっぱり3食しっかり食べちゃうとダメだなぁ・・・。身長で誤魔化してる部分…

車のハナシ

一行プロフィールにも書いてある通り、現在の愛車はマツダスピード・アクセラでして。自分でも思いますが、よくもまぁこんな車を買ったな、とw前に乗ってたのはトヨタのカローラ・レビンでしてね。排気量は1.6リッター自然吸気。なのでパワーはそこそこでし…