HERO

HEROが昨日今日と全話放送されてまして。本放送は大学時代ですな。非常に懐かしくなりました。俺がまともに見た数少ないドラマのひとつです。
脇の俳優さん達も勝村さんや八嶋さん、小日向さんに阿部ちゃんと実力派の人ばかり。更に毎回のゲストも非常に豪華な顔ぶれで思わず笑いが出るほど。内容もシリアスとコメディが非常に良いバランスで、恋愛要素はほどほどにしてあるのがグッド。中でも松たか子が良かったですな。女優さんでは一番好きな人です。劇場版よりドラマ版の時の方が良いですな。髪が長い方が似合ってる気がしますですよ。

で、松たか子熱がふつふつと沸いてきてしまいまして。思わずamazonさんで「四月物語」のDVDをポチッとやってしまいましたよ。これも大学時代にビデオで見た映画なんですが、この松たか子がすごく良くて・・・。すべてが松たか子のためにあるような映画でした。岩井俊二の映画ではこの「四月物語」と中山美穂が主演した「Love Letter」が鉄板ですね。数日後には届くので、見たらまた感想書くかもです。