幸福のゲフンゲフン!

仕事帰りに少し足を伸ばして東金のラーメン屋さんへ。地元に美味しいラーメン屋さんが無いので、ラーメンが食べたくなった時は成田や東金方面に行ってます。その辺りまで行けば美味しいラーメンが食べられるので。今日行ったラーメン屋さん、美味しいんだけど、厨房に貼られた某新興宗教のポスターが気になって気になってw 作られるラーメンに罪は無いと思って食べてますが・・・少々フクザツw

帰りに本を3冊ほど買って帰りました。
まずは日本橋ヨヲコ「バシズム」 大学時代から名前は知っていた漫画家さんだったのだけれど、なかなか本屋さんでこの人の作品を見かける事が無かったので、思わず購入。ちょっと好きな名言が載ってるので、それがどういう流れで出てくるのか楽しみ。

続いて福満しげゆきうちの妻ってどうでしょう?」 以前漫画のレビューで名前を見かけたくらいで、これも本屋で見かけなかったので購入。爆笑はしないけれど、読んでて面白いですな。っつーか方言で喋る奥さんが可愛い。

そして早狩武志群青の空を越えて」 lightから出たゲームのノベライズ。関東が独立を宣言して関西政府vs関東政府で戦争をやっちゃってる架空戦記もの。JAS39グリペンが日本の空を飛び、F-2と戦ったりしちゃう夢のような設定w そして主な舞台がつくば市。つくばには何度も行った事があるので、親しみを憶えます。作者さんは兼業ライターさんなので、ちょっと憧れる存在。まぁ、このゲームのシナリオを書いてた時には本業と執筆以外何も出来なかったらしいので、かなり大変そうですが。