これはまた・・・。

昨日の午後から体調を崩して、今日は休みをもらいました。医者の診断はノロウィルス(笑)うーん、どこから感染したんだ・・・。


おかげでゆっくり自宅で過ごせました。そこでNHK教育で話題沸騰(?)の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」をチラ見。ネット界隈で「かわいいよまいんちゃんかわいい」と言われていて、画像では見たことがありましたが、映像で見るのは初めてでした。


た し か に 可 愛 い 。


まいんちゃんは声が可愛いですね。作ってるのかもしれないですが・・・。2chの実況も覗いてみましたが・・・あぁ、ロリコンばっかりだ・・・orz しかしロリヲタがやられるのも解る気がします・・・。

以前、同じNHK教育の子供向け料理番組「ひとりでできるもん!」というのがありましたね。あの番組の舞ちゃんも人気がありました。懐かしいですな。