レストランにて

成田のイオンで食事をしようととあるレストランに。
昼時だけあって、数人の待ち人がいたんですが、そこそこ気に入ってるお店なので、少し待つことに。

するとですよ。
自分たちの前には家族連れの4人組がいたんですがね。その子供がもうね・・・。他の客も、みんな座るソファなんだから、その汚い靴で上がるなと。って言うか、親がそのくらい躾けろと。ソファとか椅子は基本的に立つものじゃない事くらい自明だろと。百歩譲って、靴は脱がせろと。

そのくらいの躾ができない親ってのは本当に見ていて気分が悪くなります。子供が2人とも、同じように靴をソファの上に上げてましたからね・・・。それを注意しようとしない親の神経が全くもって理解不能w



まぁ、その場で堂々と言ってやれない自分が一番嫌な訳なんですがね。